担当が決まりました

初めてのはてなブログは担当が決まった時と決めていました。この度、どうやら担当が決まったようなのでブログを書く決意を致しました。

 

 

一同、礼!

f:id:jyw25:20170624132016j:image

 

 

まずはジャニーズWESTにハマった頃のお話から。

元錦戸担のeighterだった為、B.A.D.やBOYSの存在は知っていて、年下組は流星くんがアシンメトリーヘアスタイルで突如現れた記憶は残っていました。

大学生になってeighter、ジャニオタを一旦卒業した私は社会人になってからジャニーズWESTに出会います。

面白そうと思って見始めた『世界一難しい恋』で小瀧望くんを知りました。あ、この人ジャニーズなんだ、大きいな…顔がきゅるんきゅるんで可愛いな…お芝居も大きくて新鮮だな…そう思って調べたのがキッカケです。

 

調べて分かったことは「エイトのバックで見ていたB.A.D.や濵ちゃんがいる」「好きで見ていた『ごめんね青春!』に出てた子がいる」「え!あのアシンメトリーですかした感じだった流星くんもいる?!大きくなってる?!」「神山くんも大きくなってる…」「小瀧くんってまだ10代なの…」です。

 

調べ始めたらもう沼にどっぷりでした。歌もダンスもアクロバットもお芝居も出来る…なにより面白い。こんなに全員が魅力的なグループない。

 

まだこの時点では担当はおらず、いわゆる箱推しでした。初対面の人に「誰担?」と聞かれた時に困るくらい箱推しでした。ただ、やっぱりジャニーズWESTを知るキッカケになった小瀧くんには甘々だったと思う。(今でも甘いけど)若い子風に言うとピンクよりの虹色ジャス民☆〜(ゝ。∂)

 

FC入会の際は担当を決めなければいけなかったので、悩みに悩みまくって性格が似てそうという理由だけで神ちゃんにしました。

その後はVBBを観劇したり溺れるナイフを観たり破門を観たり…全員好きだったから当たり前のように全部に目を通しました。

 

初めてのジャニーズWESTコンサートはなうぇすとin横浜アリーナ。ジャニーズのライブで初めてひとり参戦して、ずっとワクワクドキドキしたのを今でも覚えています。懐かしさと新鮮さが混同した言い表せない感情。スタンドトロッコが近くて、「あ、本当にいるんだ」って見とれてしまったことも覚えてる。

 

それから、必死でチケツイして色んな人に手伝ってもらって行ったなうぇすとin北海道。

今思うと、実はこの辺から意識していたのかもしれない。MCで彼が口ずさんでいた鼻歌(?)がずっと思い出せなくて、ツイッターでレポを見ても誰も書いていなくて…私だけが見た幻だったのかもしれない…今でも思い出せないので、該当担の方は知っていたら教えてください。

 

自分が無意識的に彼のことを目で追っているなと気付いたのはここ1ヶ月くらいの話です。例えば、雑誌を買ってジャニーズWESTのページを開いた時、いちばん最初に目に入るのが彼だったり、オタク同士で話す時に彼の話題が少しずつ多くなったり…そんな些細なことです。

 

私の中で決定的だったのは、先日ジャニオタではない友達にジャニーズWESTの話をしたのですが、後から振り返ってみると彼の話ばっかりしていたことに気付きました。あぁ、もうこれは担当ってやつなんだろうなぁ…と。

 

小学生の時、内博貴くんを『ドレミソラ』で好きになって(覚えてる人いるかな)、内くん繋がりで錦戸亮という人物に出会ってからドップリ錦戸担になりました。中高は錦戸命みたいなオタク生活をしていたのに、大学へ進学してからサッパリ気持ちが冷めてしまって…というか好き!!!!という気持ちが大人しくなって、オタ卒しました(今でも錦戸さんは好きです)。

 

オタ卒の寂しさを知っているからこそ、ジャニーズWESTを好きになってから担当は決めるべきじゃないと心のどこかで思っていました。でも、グッズを始めとした色々なコンテンツは担当がいてこそ楽しい!と思わせるような形になっています。コンサート団扇は個人しかないし、前述で書いたFC入会にも担当の名前を書かなければいけない。そういう細かなところが箱推しには辛い、寂しい(ちょっと仲間はずれ感)と感じるところでした。

 

しかし、もう寂しくありません。そう、ここからが本題。私には担当が出来たようです。

どこまでもったいぶるんだよ!前振りが長いんだよ!さっさと言えよ!なんならお前の担当が決まったことなんて興味ねぇよ!大体予想できるよ!と思っているだろうけど、やっと発表します。

 

 

ドゥルルル……

 

 

 

ダンッ!!!!

 

 

 

我らがセンター重岡大毅くんです。

 

はい、予想通り〜解散解散

なんて声が聞こえてきますが、もうちょっと書きます。

 

ある日一目惚れのようにズボッと重岡沼にハマったわけではないけれど、ゆっくりと確実にズボズボハマっているようです。

 

ごめんね青春!を見ていた時は気にならなかったのに…ジャニーズだってことさえ知らなかったのに…人生はどう転がるか分かりません。だから素晴らしい。人生は素晴らしい。七不思議。(言いたかっただけです)

 

私、結論を書くと急に文を締めくくりたくなるタイプの人間なのでそろそろ締めますが、もちろんジャニーズWESTは全員好きです。担当が出来たとしても変わったとしてもグループとして好きです。

 

実は、今まで《担当》という言葉を重荷に感じることがありました。担当を名乗ることでその人に縛られているような感じがして…縛られているか否かは自分自身が決めることなのにね。

だから、今回も重岡担と名乗ることに少し抵抗感はありました。だって全員が好きだから。好きのレベルが全員同じだと思っていたから。

でも、自分の心に嘘はつけなくて(うわ、言い方かっこいい)ふとした瞬間にニコニコ天使ちゃんの顔が浮かんだり

f:id:jyw25:20170624080043j:image

おっぱいを背中に感じながら鼻リコーダーに挑戦する顔が浮かんだり

f:id:jyw25:20170624080121j:image

 人生n回目の幼少時代が浮かんだりしたから。

f:id:jyw25:20170624080800j:image

 

これから時が経つにつれて、ジャニーズWESTを応援していくにつれて、藤井担になるかもしれない。中間担になるかもしれない。(1番言われない2人)そうなった時はそうなった時。そういう運命を受け入れたいです。今の段階で私が好きなのは重岡大毅くんみたいです。1度オタ卒してるからこそ、担当を重荷に感じたら応援しづらくなることも知ってる。急にスーッと気持ちが大人しくなることも知ってる。

それでも今は重岡くんを応援したいと思いました。

 

ありがたい事に、私のことを知っているフォロワーさん達は絶対同担拒否!みたいな子はいないみたいですが、こんな私で良ければこれからもお付き合いしてください。同担拒否だったり、重岡担のお粥はちょっとな…って思ったらスッとフォロー外してください。大丈夫です。察します。追いかけたりはしません。コワクナイヨ。

 

たかが担当が決まったくらいでこんなに長々と書いて申し訳ないです。ここまで読んでくれた方ありがとう。まとまっていないくだらない文章を読んでくれたそこのあなた…

f:id:jyw25:20170624133318j:image

 

では、またツイッターで騒いでると思うのでよかったら絡んでくだせぇ。

 

 

私は久しぶりにこんなに文章を書いたので

f:id:jyw25:20170624133455j:image